たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエット小金井市 小金井市

2012年02月29日

生活リズム

生理が始まったのは、中学一年生のときかな?周りの友達は、まだ生理が来てなくてトイレに行くのが恥ずかしかった。だって、初めての事で慣れてもいなかったから時間もかかるし、ポーチを持ってトイレに行くのも正直嫌だったかな。絶対、『何持ってんのー?』とか聞かれるじゃん。始まって一年くらいはちゃんと、月に一回は来てたんだけど、中学二年生の冬頃から二・三ヶ月に一回のペースになっていた。
最初は、遅れてもなんとも思わなかった。というか・・・来ていないことも忘れてたのかな?(笑)
お母さんに言われて、確かに来てないなーなんて思ったくらい。その時は、部活も忙しいし受験勉強もしなきゃだし、子供なりに忙しかった。でも、そんなペースも四ヶ月・・・五ヶ月と間隔が空いてきて不安になり、お母さんに連れられて婦人科に受診した。そしたら、生活リズムが変化して身体も変化してるんだよって。確かに、朝ごはんを食べなかったり、寝不足が続いてたのも事実。今は、生活リズムを整えることが大事と言われた。
翌朝からちょっと早起きして、朝ごはんをしっかり食べるようにした。生活リズムの改善はこれからだ・・・。

  • Posted by なつき☆ at 00:14│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    生活リズム
      コメント(0)